where `id`='2094443' limit 1通り抜けよう敦煌2日間の旅_甘粛敦煌旅行記攻略_山水旅行イエローページ
あなたの場所:山水観光イエローページ>観光ガイド>通り抜けましょう敦煌2日間ツアー

通り抜けよう敦煌2日間の旅

敦煌周遊シルクロード旅行社|2016-05-19 09:36:27にリリース|出典:ネットワーク|宛先:敦煌

シルクロードの沿道風景に憧れを抱いていたが、キヤノンの映像に従ってシルクロードの美しさを発見した採風チームと一緒に敦煌に行き、発見、保護、伝統文化の伝承をテーマにシルクロードを再び歩いた。

スケジュール:

鳴砂山月牙泉

D4
敦煌-上海

上海から敦煌までは3時間半ほどで、到着後に空港の駐機場がガラガラになっているのがわかります。そう、ここのフライトはすべて着地後すぐに給油して、次の目的地に飛びます。だから大都市のような空港が並んで離陸するシーンはめったに見られません

敦煌空港自体も小さな空港で、着地してからそのまま荷物ターンテーブルに出て荷物を取ってそのまま出かけることができます。全行程も3、5分です。

空港を出て戻ってみると、空港の入り口にはバスが何台か止まっていた。これが敦煌から市街地へのシャトルバスで、タクシーが何台も残っていた。ここで注意したいのは、敦煌のタクシーの大部分は価格を計算しないで、すべて直接価格を話して、市街地までは40元前後で、運転手を探して領収書をもらうことができるということだ。

大部隊が到着する暇を待って自撮りしましょう。。。。。。

初日は昼1時過ぎに到着した敦煌だったので、ちょうどシーズンの市街地のホテルは予約が難しいので、仕方なく郊外の農家の庭に予約しました。地元のブドウ栽培基地にあり、鳴山小院と呼ばれています

私が住んでいる小さな庭には、主人の家にひまわりやトマトがたくさん植えられていました!

ここの小さな庭はすべて統一的に計画されて建てられているので、外形の建築スタイルはすべて同じで、ただ異なる居住者は敦煌旅行のピーク時に統一的に不動産会社に賃貸を任せている。

キヤノンシルクロードのメンバー全員と合流!

D2
陽関-ヤダンアドレスパーク-玉門関

翌日は日の出を撮るために午前3時に暗くなって陽関に日の出を撮りに行きました!

「渭城朝は雨が降ってほこりが軽く、客舎は青々とした柳の色が新しい。勧君はもっと酒を尽くして、西は陽関を出て故人がいない」唐代の大詩人王維の古詩は、ここである陽関のことを言っている。その時代には、陽関を出れば国の門を出て、西に行けば茫漠としたゴビ、貧しい極地で、長い旅、苦しい寂しさを意味していた。スタンド陽関遺跡上は、依然として空が青々としていて、野が茫々としていて、西を見ると依然として一面の砂漠が見えて、一面の緑が見えない。

甘粛省敦煌市西南骨董灘近くに位置する陽関は、考古学的な記述によると、中国古代陸路の対外交通の喉の地であり、古代シルクロードの南路の必ず通る関所であり、前漢は関所を置き、玉門関の南にあるため、陽関と呼ばれ、当時、陽関と玉門関は同じ西域交通に対する重要な門戸であった。古代の兵家が必ず争う戦略的要地でもあった。

陽関について深く理解して、それを見た最初の目でここの蒼然とかつての輝きを本当に感じることができます。暗くなって出かけた私たちは、日光の最高の観光地に来て、日の出を迎えた最初の日光は、地平線がだんだん明るくなってくるにつれて、赤く光った日光が厚い雲をかき分けて、景色の光をこぼした。

大地は広々として広々として、昔の陽関古城はとっくに跡形もなく、この世に残っているのは陽関耳目と呼ばれる漢代の烽火遺跡で、遠くの砂丘の上にそびえている。

陽関、流砂に埋もれた古城、歴代の文人墨客に詠まれた古城、古来、人々の心の中ではいつも寂しく悲しい、寂しい寂しい。

流砂に埋もれたこの古城を見て、伝説の陽関通りを歩いてみよう。砂漠の海には果てしなく、風と砂の残り巻の下の砂漠の風景は人を動悸させ、その冷たさと壮美さを感じることができるようだ。

山の南には見渡す限りの砂浜があり、砂丘を一望して縦横に走り、風の作用で整列しており、地元の人は「骨董灘」と呼んでいる。

宋代以降、海上シルクロードの発展により、西側の陸路大砂漠との商旅の道は衰退していった。後代の考古発掘では、骨董灘から銅矢印、古貨、石臼、兵器、陶盅などの漢代の文物が大量に出土したことが発見された。当時のこの砂漠南道のシルクロードの繁栄と重要な軍事戦略の要地を見ることができる。

陽関博物館は、やはり見学に値する。ここでは陽関に関する歴史物語、人物、出土した戦時用具などが無数に語られており、展示されている展示品はすべて骨董灘で発掘されたさまざまな文化財である。それぞれの文化財の背後には自分の物語があり、説明員はあなたにその物語を詳しく話してくれます。

こうつう

公共交通:敦煌市バスターミナルに到着南湖郷のバス、沙州陽関大酒店前で乗り、陽関分岐点で降りてから徒歩30分、

チャーター:チャーターで行く場合、料金は100元ぐらいです

入場料:50元(陽関博物館を含む)、

身長1.2メートル以下の子供は無料です。

70歳以上の高齢者は関連証明書で無料、

士官証、記者証、国内短大(本科以下)の学生証を所持し、半券を購入する

オープン時間:8:00-20:00

観光時間の参考:4時間

悪魔の城【ヤダン】国立地質公園

ヤダン国立地質公園は全行程の中で、最も壮観な観光地である。地質公園は甘粛省敦煌市の北西約180キロ、玉門の関西北約100キロ、住所公園全体の敷地面積は398平方キロ。新疆と甘粛の境に位置する。

観光地タイプ:自然保護区(甘粛省敦煌雅丹地質公園はAAAA級観光地)

チケット:50.00元

オープン時間:終日

住所:敦煌市北西約180キロ

交通:敦煌市街地から雅丹地質公園まで200キロ、道のりが遠いので、チャーターして行くことをお勧めします

時間帯ごとに雅丹の地形に入ると、異なる絶景を見ることができるという。日の出は朝日が昇り、赤オレンジ色の点々とした朝焼けが金色の光を帯びて壮美で美しい巨大な岩の上に投影し、奇妙な筋理効果を示している。もし日が落ちて行って、あなたを迎えたのなら、青いピンクのロマンチックな出会いかもしれません。夕方の風は清新で涼しく、昼間に熱波が襲ってくるようなものではありません。私たちは霞の下の巨石彫刻を眺めて、空いっぱいの星空が来るのを待つことができます。

雅丹国家地質公園に現れた美しい奇岩群は、千百年の風砂浸食を経て形成された雅丹地形であり、広大な雅丹地形群落の巨石の配置は秩序正しく、整然と並んでおり、遠くから見ると、まるで天然に形成された巨大な彫刻博物館のようで、敦煌の奇観の一つとも言える。

ヤダン国立地質公園の奥深いスポット西海艦隊は、遠くから見ると、海の艦隊のように見えます。

ヤダン国立地質公園は「悪魔の城」とも呼ばれ、大自然の鬼斧神工のおかげで、これらの奇妙で無限の天然巨石芸術品を彫刻した。

雅丹地質の形成は主に2つの重要な要素によってもたらされ、その1つは億万年前、ここは湖の堆積地層で、その2つは億万年の自然浸食の下で、砂漠、乾燥した気候、強い風砂と流水の浸食に脱皮して、今の珍しい姿を作り出している。

これらの巨大な石彫りの土質は硬く、浅い赤色を呈し、青空に映えてとりわけ壮麗である。「悪魔の城」の由来は、風砂が整然と並んだ巨石群を吹き抜けるたびに、百鬼夜行のような恐怖感が生まれ、出口のない悪魔の城に入ったかのように泣き叫ぶ声が聞こえるからだ。

あずまやに立った孔雀の巨石のように、孔雀開屏という美しい名前があります。それには2つの角度があり、1つの角度で見た時に開屏していなかった孔雀、もう1つの角度、遠くの巨石を合わせると、まるで開屏のように不思議で美しいです。

特に注意:ヤダン地形はゴビ砂漠にあることが多く、巨大ヤダン群の中を歩くと方向を見失いやすく、気候条件が悪い。冬は寒く夏は暑く、風砂は大きく、サングラス、パラソル、砂防マスク、食品、十分な水、日焼け止め服を持参する必要があります。

玉門関

雅丹地質公園を観光した後、シルクロードの中のもう一つの有名な観光地玉門関に来ました。

玉門関は、漢武帝が西域道路を開通させ、河西四郡を設置した時に置かれ、西域が玉を入力した時にここに道を取ったことから名付けられた。漢時は西域各地への玄関口として、現在の甘粛省敦煌西北小方盤城にあった。元鼎または元封中(紀元前116年一前105年)に酒泉から玉門までの長城を築造し、玉門関はそれに伴って設立された。

玉門関は、通称小方盤城と呼ばれ、和阗美玉がこれを通じて中原に入力したことから名付けられたと伝えられている。にある河西回廊西端の敦煌市境内は、漢代西陲両関の一つであり、シルク古道西が敦煌を出て西域北道と中道に入るための必ず通過する関門であり、古くから中原が西域に入るための門戸である。

「笛は楊柳を恨む必要はない、春風は玉門関を度さない」。王之涣の『涼州詞』の悲壮蒼涼な気持ちは私に玉門関に無限の憧れを抱かせた。ここはかつてシルクロードから北道への要害で、敦煌市の北西約90キロのゴビ砂漠に位置し、四角い小さな城で、現在は遺跡だけが残っているが、2014年に「シルクロード」の世界文化遺産に登録された。

敦煌市街地からは一般的に車に乗りにくいので、チャーターして行くことをお勧めします。雅丹悪魔城とともに敦煌西線の観光地で、雅丹に行くにはここを通らなければなりません。路観は入場券を買う必要があっても、入場料は40元(漢万里の長城、河倉城を含む)です。

玉門関の駐車場には、歩兵装甲車が2台停まっていて、兵士たちは木陰で涼んでいました

D3

敦煌市街地ホテル

今日の月牙泉への出発は午後に出発することになっていて、ちょうど泊まったホテルは市役所の隣にあり、敦煌の繁華街にあるので、勝手に街をぶらぶらしていました。

泊まった空飛ぶホテル、私たちは日曜日を過ぎて、月曜日にやっと部屋を予約して、郊外から市街地に転々としました。。。。。8月はまさに敦煌の旅行する繁忙期には、事前に予約しないとなかなか予約できないホテルが多いので、繁忙期には必ず事前に予約しておくことをお勧めします。

飛天ホテルロビー

ホテルの向かい側には敦煌市役所のロビーがあり、対外サービスの窓口があり、観光などに関する質問があれば直接聞くことができます。

途中、敦煌市のランドマーク彫刻を通り、琵琶彫刻像を跳ね返す

最後に周記餅子で足を踏み入れて食事をして、88元のシングルコースを注文しました。私のような短時間で地元の味の軽食を食べ尽くす人には向いています!8つのおかずとお菓子が含まれていて、すべて小分けです。

風味冷たい皮

羊肉の白身

ニレの炒め物

コーンとスペアリブのスープ

ロバ肉の黄身

焼きまんじゅう

猫手で飯をすくう

三日月泉

午後3時に車を走らせて月に向かった鳴砂山月牙泉景勝地、観光地は市街地からそれほど遠くなく、車で15分ほどで、市街地からも5キロほどです。ここは漢の時代から「敦煌八景」の一つで、「月泉暁徹」と名付けられた。三日月泉は南北100メートル近く、東西幅約25メートル、泉の東は深く西は浅く、最も深いところは約5メートル、三日月のように曲がっていることから、「砂漠の第一泉」と呼ばれている。

7-8月に月牙泉景勝地の明月広場で彫刻展が開催されており、さまざまな鉄質銅質の彫刻が生き生きとしていて、イメージがリアルだ。どの彫刻も美しい物語を語っているようだ。

写真は玄奘西天が経を取った彫刻

多くの彫刻には作者の深い記述があり、鑑賞者の角度からの解読が必要だ。人によって理解が異なるかもしれない。

明月広場鳥居

三日月泉に来て必ずしなければならないことの一つは、砂漠の中でラクダに乗って、この異なる天地間の独特な体験を体験することだ。

改札口に入ったら、やはり15元かけて砂防靴カバーを借りることをお勧めします。暑い砂漠や黄砂が靴に流れ込む悩みを防ぐのに役立ちます。

昼間に観光するなら、やはり砂防と日焼け止めの準備をしなければなりません。ここは結局砂漠の環境で、いつも砂嵐の陣で、サングラスとマスクは必需品だからです。

ここで注意しなければならないのは、ラクダに乗るときに自撮り棒は使用させないことだ。ラクダは普段自撮り棒のような棒で訓練しているので、ラクダは自撮り棒を見て驚くだろう。次に、カメラなどの機器については、ビニール袋やハンカチタオルなどでカバーできるように、フォーカスリングなどの砂対策を必ずしなければならない。

鳴砂山上のすべての地元の人はすべて自分のラクダの列を持っていて、1本のラクダの列は5匹のラクダで、ラクダは行列のできる動物で、ラクダの主人は最後のラクダにラクダの鈴を結んで、彼が前でラクダの鈴の音が聞こえる限り、後ろのラクダは脱落していないことを示しています。

ラクダに乗る費用は:100元、大体45分ぐらいかかります。入り口から鉄壁魚公園までずっと乗って、さらに前に歩いて15分ぐらいで大砂漠第一泉月牙泉です。

実はここのアトラクションはラクダに乗る以外にもたくさんあります。例えば、砂漠バイク、アーチェリー、砂滑り、砂漠クロスカントリー、比較的刺激的なのはパワーグライダーと観光ヘリです!ここに来た友達は好きな種目を自由に選ぶことができます。

ここでお勧めなのは、最近の観光地では、鳴沙山月牙泉観光地で新しい観光(セット券)コースが発売されていることだ。砂漠情熱探検プロジェクト、鳴月広場西側-東山頂-観光車乗り場

鳴月広場西側でラクダに乗って東山頂に到着→その後ビーチバイクに乗って砂漠探検体験→最後にクロスカントリー砂漠サーフィンに乗って観光車乗り場に戻る、チケット:260元/人。

ところで月牙泉には四奇と三宝があります

いわゆる四奇:三日月の形は千古古の如し、悪境の地は清流で泉となり、砂山の中は砂に浸かりず、古潭の老魚は食べても老いない。

三宝とは:鉄背魚、五色砂、七星草

三日月泉のほとりにある月泉閣

月泉閣下の聖仏、ここは今も観光客センターの役割を兼ねており、歩き疲れたらここのあずまやの長い廊下で涼んだり、お茶を入れて友達と三蔵のお経を取るエピソードを話したりすることができます。

ここでは5 ~ 10月に三日月泉に行く季節が理想的です。午後、夕暮れ時には鳴砂山の月牙泉に遊びに行くのが一番だ。敦煌を見に行きたい観光客は冬休みの旅行を避けることをお勧めします。この時の敦煌の平均温度は零下9.3度で、昼夜の温度差が大きく、旅行にはあまり向いていません。

三日月泉のほとりにある古い柳、柳映月泉、千年連れ添った

休みが取れたら、三日月泉を一周して砂漠のオアシスの素晴らしさをゼロ距離で感じることができます。

日没を見るには、本当に美しい景色を楽しむには高みに登らなければなりません。海波1700メートル以上の砂丘に登らなければなりません。観光地は観光客のために砂山への簡単な階段の歩道をいくつか敷いて、直接砂を踏んで山に登る難しさを軽減しています。

8月の落日時間は8時半から9時の時間帯で、日没を見るには、必ず時間を計算しなければならない。

一曲の清らかな泉が、山の底に横たわっていて、澄みきっていて、静かで、細くて、婉曲で、水面には青々とした水草が漂っていて、水の中には泳いでいる小魚がいます。この茫漠とした砂漠、この深い緑の泉、荒涼とした中に一筋の緑が透き通っていて、人をうっとりさせます。

わずか3日間の行程は驚きと興奮に満ちていて、キヤノンの映像がシルクロードの美しさを発見する最後の駅として、敦煌のこれらの記憶に残る観光地は思わず私を震撼させて感慨させて、大自然が私たちに残した美しさは、私たち一人一人が彼女のケアを必要として、更に彼女の至れり尽くせりの保護を必要とします!今回もキヤノンがこのような素晴らしい敦煌の旅を提供してくれたことに感謝するとともに、多くの撮影の先輩と知り合い、私の多くの撮影に関する疑問に答えてくれて、大きな助けになりました!